WatoBlo

新卒エンジニア

Cording Bat というプログラミングのトレーニングサイトが良い感じな件

あ、明けましておめでとうございます、watomonです。

 

コードを書いていたら年が明けていました。来年もそうであれば良いなと思っております。

で、色々ネットサーフィンをしていた僕ですが、面白そうなサイトを見つけたので紹介したいと思います。

 

Cording Bat 

http://codingbat.com/java

 

全て英語なので、英語が苦手な人は少し学習しづらいかもしれません。僕も英語が苦手なのですが、別に読めないとか聞いたことが無い単語は今のところ出てこないし、グラマーも易しめなので読めないことはないと思います。

 

 対応言語は JavaPython です。文法をある程度読んでからのほうが良いかもしれません。なので最初の方の問題は、初心者というよりは初級者向けかと思います。段々難しくなるだろうとは思っていますが、何せ僕もさっき知ったばっかりなのでなんとも。

 

解答・解説・アドバイスが丁寧

例えば最初の一番簡単な問題。下の画像を見てもらえるとわかりますが、コメントアウトで「*こうすればいいよ」とかも書いてくれてます。

 

*返り値をtrue falseのまんまではなく、aSmile,bSmileの引数でやっちゃえ的なこと書いてあります。確かにそのほうが綺麗だわ....

 

Warmup-1 monkeyTrouble

f:id:watomon:20180102134243p:plain

 

 僕自身競技プログラミングとかやったことがないので、これで練習しようかなぁと思っております。年明けに良いミニチャレンジにいかがでしょうか!